午後11時53分

Steamのゲームで遊ぶ

UT Gルート攻略メモ

UNDERTALEのGENOCIDEルート攻略メモ

自分しか読めないし参考にならないと思うし誰も見ていないと思う

 

アンダイン戦までにやること

・ママのパイをちゃんと箱にしまう

 うっかり使うと泣きたくなる

 

ルインズ出る前にSpider Ciderを買う

 なくてもCinnamon Bunnyでなんとかなる

 +2の差だけど気になるなら

 

・SnowmanPieceの回収

 アンダイン戦で使う

 頑張って温存してサンズで使うのも有りだけど

 CORE前のバガパン君からL.Hero買えるから使っちゃっても大丈夫

 

・Sea Teaも忘れずに

 2つ買って1つは手持ち、もう1つは箱に入れてサンズ用に

 これあるとサンズのラストが楽 超楽 お茶は神

 

・Bullet Shoesを回収・装備

 つよい

 

VSアンダイン

・槍のパターンを覚えられるだけ覚えておく

 特に後半の黄色槍は覚えてないと死ぬ

 スリップダメージ無いから動画でカンニングしながら戦える(ゲス)

 

・槍があちこちから飛んでくる攻撃は真ん中らへんでちまちま動くと当たらない

 遠くから飛んでくる槍でうっかり死しないように注意

 

・円状に配置された槍が迫ってくる攻撃は迫る直前に槍の間をすり抜ける

 回転しながら迫ってくるので回転が遅くなった所で抜ける

 HP少なくなってからの早いバージョンはノリと勢いだけで結構避けられる

 逃げる先に槍がないかどうか確認しながらグルグル回ればOK

 

ホットランド~COREまで

カップヌードルの回収

  ラボにある 90も回復する実質ほぼ全快である

 

・フライパンを拾う

 ラボ抜けた後の蒸気パズルで下の方行くと落ちてる(たぶん)

 アイテム使った時のHP回復量にボーナスがあるのでサンズ戦が楽

 ただし攻撃が4発なので連打しないとスリップダメージで持っていかれる可能性あり

 

・敵を倒すならホットランドよりCOREのが楽

 Pyropeくんきらい

 

・サンズ前のアイテムの並び

 お茶

 L.Hero~雪だるま

 ステーキ

 麺

 パイ

 スリップダメージ食らいながらパニックになった時の事故防止策

 

VSサンズ

・戦闘開始時は上キーおしっぱで

・一度攻撃が止むまでは主人公のHPは40程度だと思うととても気が楽

 回復は20前後になってからでも全然大丈夫

・お茶の使用は前半で

 

・骨ジャンプ

f:id:q9b:20160403230623p:plain

 これは上チョン押し

 リズムが一定なのでとても楽

 

・骨+水色骨

f:id:q9b:20160403230714p:plain

 ↑← ↑← ↑長押し+→ ↑→ ↑→

 上手くいかなくてもなかない

 

・足場奴

f:id:q9b:20160403230853p:plain

足場の端っこが見えたタイミングで乗る

調子に乗ると落ちるので程々に

骨にあたってもいいので上の小さい足場に乗るのが大事

 

・足場に乗って骨の間を通る奴

 1回目は全力で足場の左→足場右ギリギリ→折り返して2番目の骨通り抜けたらジャンプで避けれる

 2回目は通る瞬間に♥を動かしてすり抜ける

 成功率あまりよろしくないけど無理にジャンプするくらいなら食らったほうがマシ

 

・ブラスターラッシュ

 基本は最下段で 下段左右どちらかにブラスターが来たら2発目の位置を確認しつつジャンプして避ける

 下段に3連続で撃たれることもあるのでめっちゃこわい

 

・よくわからない奴

f:id:q9b:20160403231659p:plain

 基本的には下の骨に当たらないように右へ移動し

 上の骨が三本通り過ぎたところでジャンプ→当たらないように着地

 また右へ…的な ジャンプからの着地で下の骨にひっかかることはあまりなかったので

 ジャンプ中は上の骨に集中

 

一時休戦後

 

メイドインワリオみたいな奴

 ちまちました攻撃のラッシュが続くよ!

 パターンが多分ランダムなせいで楽な時と地獄な時の差がひどいと思う

f:id:q9b:20160403232231p:plain

f:id:q9b:20160403232236p:plain

 個人的にこの2つがしんどい

上:逃げる向きを間違えると連続ヒット

  上段の骨から逃げるように避けるのが正解なんだけどとっさの判断がきつい

下:画面切り替わり後即ジャンプしないと連続ヒット

  とっさの(以下略)

 

・ブラスター

 細いのも太いのもブラスターの正面に立たないように注意するだけでいいとおもう

 

・叩きつけ

 十字キー全押しで勝ち

 

・よくわからない奴②

f:id:q9b:20160403232606p:plain

 よくプレイ動画みてると真ん中でくるくるしてるのが多いんだけど

 兎に角上にいく→左右入力のみでかわせるんだなあ みつを

 

・サンズさんの必殺技

 たたきつけ→上のよくわからない奴②→上下に避ける→左キー押しっぱなし

 あとは覚えてよける キー入力的には上→右下→左上→右(下)

 ブラスター大回転を右下から避ける用に最後右下入力で

 大回転はお茶キめると楽ちんちんです