読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

午後11時53分

Steamのゲームで遊ぶ

明けてた

あっという間に2016年になってた

毎年思うけど年取る度に1年の単位が短くなっている気がして

このまま気がついたら死んでるんだろうなと思ったりする

 ありがとうRival、ありがとうヨドバシ

引きこもりのくせにワケあって買い物に行くことに

ヨドバシカメラって元旦から開いてるんですね

しかもポイント還元率が半端じゃないしマジで助かる

 

そんな新年一発目の買い物がこちら

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

 

 

 2015年の間中はsteelseriesのコイツ

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Rival 300 Black 62351

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Rival 300 Black 62351

 

 のひとつ前のモデル(おそらくRival100)ってのにお世話になってたんですが

埃舞いまくりで人より猫が多い実家で使ったせいか

ホイールがイカれてしまいまして

今朝方ソール剥がして分解して埃取ったけどやっぱり復活しなかったんで

G502に乗り換えた次第

 

Rival君ですがホイールで上スクロールしようとすると

三歩進んで二歩下がる状態になる以外は何の問題もなく使えるので

けっこーーーー悔しいです。。。

 

G502君と私

右手との相性

さてG502を使ってみた感想ですが

横にラバーがついてないのが超超超お気に入りです

 

自分の手は人より手汗がとんでもないので

横ラバータイプのマウスだとどーしても汚れとかベタつきとか気になっちゃって

G502、一応すべり止めっぽくはなってるんですけど

あくまでもすべり止めでわざわざラバーになってないので助かります

ベタつかないし拭き掃除も楽です

 

大きさはRivalとあまり変わりがないせいか

特に何の違和感もなく移行できちゃってます

ホイールがシャーってなる

G502のホイール切り替え機能、これ地味に便利で面白い

ホイール真下のボタンで普通の引っ掛かり感のあるホイールと

滅茶苦茶スムーズに動くホイールに切り替えられる機能が付いてるんですね

ページの一番上とか下とか兎に角高速スクロールしたい時に便利

回転がなめらかすぎて回してるだけで5分位遊べました

 

 重めが好きなんです

なんとマウスの重さまで調整できちゃいます

錘ケースがかっこいいです

理科の実験で分銅ってありましたよねなんかそれっぽくて懐かしい気分になれます

 

私は重めが好きなので全部ぶち込んでます

ヘビーウェポンズガイですね

 

この錘を調整するときに

ネジいらずで蓋外すだけで調整できるのも素晴らしい

 

いい買い物だった

ロゴも光るし黒青だし

コードも紐で特にドライバエラーなどもなし

値段もお財布に優し目で僕、満足!

もし周りでゲーミングマウスに悩んでる人がいたら

私間違いなくこれ勧めちゃいます

 

マウスも新しくしたことだし

今年も元気に積みゲーを崩していきましょう